ホーム

ブログ

富士山 , 講演会

ゆうぼく民族?

富士山 , 講演会

2006/09/16

ゆうぼく民族?

 ブログが2日間書けずごめんなさい。13日に行なわれた富士山企業対抗清掃活動は異様な盛り上がりをみせ、土を掘り起こして埋められていたゴミを2トンほど回収しました。ここは前回、清掃活動を行った場所であり、正直、それほどゴミが残っていないだろうと思っていたが、勝敗がかかっている参加者がどんどんとゴミを掘り当てていく姿に驚いた。それほど無いと思っていたがまだまだあったんだぁ~
 昨日は朝、8時半からNHKの「生活ホットモーニング」に出演。夜は講演の為に福岡入り。
 15日、今日は朝は6時半からFN福岡に出演。10時半から西南高等学校で講演。それから今度は夕方の福島放送のニュース番組出演の為に郡山入り。そして16日から始まる富士山環境学校に向けて郡山から東京に戻りそのまま山梨入り。一日で福岡~福島~山梨となかなかの移動距離でした。アラブの血が流れているわけで、遊牧民族系?ですが、いや~今日はくたびれました。ただ、これだけ全国に呼ばれると世の中の環境問題への関心の高さをヒシヒシと感じます。特に今日の西南高等学校の生徒は良かった。みんな、一生懸命、聞いてくれたし、よく笑ってくれた。こっちもその分だけ気持ちよく話せた。だから頑張れる。西南高等学校のみんなありがとう!

 明日からの富士山環境学校は親子を対象としています。親子で取り組む環境。10組の親子と二泊二日、一緒に活動してきます。明日は樹海清掃です。それでは、おやすみなさい。

ゆうぼく民族?と同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216