ホーム

ブログ

家族

断食中に絵子さま登場!

家族

2006/09/22

断食中に絵子さま登場!

 一人、平和にノンビリと伊豆のホテルで断食しながらゆっくりと休んでいたら、かみさんと娘の絵子様が電撃訪問。どうやら僕が本当に一人でいるのか怪しまれていたようで、その抜き打ち検査もあったのかもしれない。危なかったぁ~ いやいやなにもしていませんよ。一人けなげに断食していただけです。
 
 ただ、かみさんに「たまには娘とも遊んでください。いつも環境学校で多くの子供達と接しているけれど、自分の子供の事はどうするの?日本を良くしたいと、「富士山から日本を変える」というのもよく分かるけれど、たまには自分の子供のことも・・・」と言われまったく返す言葉なし。確かにおっしゃる通り。ダメな父親なんです。それならこの二日間、なにを一緒に出来るか、大室山に登ったり、また今日は海と川に入りました。川原を一緒に歩いていたら大きな岩があって登れるのかなぁ~と手を差し出したら、いらないと断ら、何だよ!せっかく手助けしてあげようかと思ったのにと、しかたなく見守っていたら、必死に岩をつかみ、ゆっくりと登りきり、こっちを見て嬉しそうに「できたぁ!」と勝ち誇った顔をしながら大きな声で話しかけてきたのには心底驚いた。いつの間にか、成長していた・・・。

 いつも飛び歩き、なかなか家に帰れず、ただこれはやらなきゃいけないし、少しの時間でもあれば現場に行くことを優先していました。それはこれからも変わらないですが、ただ、時にはこの二日間のような時間の過ごし方も大切だなぁ~と切実に痛感しました。反省、また反省の二日間でもありました。

 明日は入院中の母ちゃんのお見舞いの為に京都入りします。日帰りですが、出来るだけゆっくりと再会してきます。前回会った時はほとんど寝たきり状態でしたが、あれからリハビリに専念し、医者も驚いたようです。1000人に一人の回復力とのこと。親父も驚いていたが病院の階段を一歩また一歩と登りながらのリハビリは過酷を極めるが、それでも必死に続けた。親父から「お前の母ちゃんは大した人だ。強いよ。本当に強い」と母ちゃんの様子を伝えてきました。明日会って、エネルギーを頂いてきます。それでは、お休みなさい。

断食中に絵子さま登場!と同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216