ホーム

ブログ

テレビ関連

久々の植村冒険館!

テレビ関連

2006/10/28

久々の植村冒険館!

 今日は午前中は原宿で仕事(打ち合わせ)があり、明治神宮が近かったので参拝してきました。最近、神社での参拝が多いですが、気持ちがスーとして癖になりそう。それだけ心が疲れて病んでいるのか分かりませんが、神社の森の中を歩いていると空気がひんやりしていていいねぇ~。特に明治神宮の森は原生林的で明るくて素敵な森。そして神社内のあのピンと背筋が伸びるような雰囲気。たるんだ気持ちがシャキンとしてまたいいものです。
(写真をクリックすると大きくなります)
明治神宮2

明治神宮1



 夕方からTBSの番組の「R30」という番組の撮影がありました。
「野口健PRESENTS冒険家列伝」という特集で月一回(合計3回)、色々な冒険家を私がナビゲーターしながら紹介していきます。第一回目は世界的冒険家の植村直己さんです。今日は板橋区の植村冒険館で植村直己さんの冒険人生を振り返りました。植村直己さんは私が登山を始めたきっかけとなった方です。素敵な方ですよ。また同じく冒険家の九里徳泰さんをゲストに二人で植村直己さんを語り合いました。放送日は11月3日の深夜です。時間が分かり次第野口健HPでお知らせします。これは是非是非、ご覧頂きたいです。夜遅い時間帯ですが、よろしくお願いします!
植村冒険館

撮影:植村冒険館にて


 明日、28日は(とっいっても零時を回っており本日ですが)テレビ朝日の特番で「モアイの歩き方」(13時55分~85分)を放送します。古代の人が人力でモアイ像を動かしたわけですが、どのように動かしたのか、えなりかずきさん司会の中、間寛平さん達と一緒に知恵を振り絞り挑戦してみました。昔の人はやっぱり凄いねぇ~ これもなかなか面白いはずですよ。

 それと、その夜のTBSのニッポン・チャX3(チャ・チャ・チャ)では清原選手の野球人生を振り返りますが、僕はゲストで端っこにチョコンと参加しています。同番組企画のホストとの登山ですが、無事に行ってきました。「ホスト山」(ホストと登山の略)はおそらく12月頃、日本チャ・チャ・チャで放送する予定です。少しは島田紳助さんの登山に対するイメージが変わるかな?楽しみにしていてください!

 明日はつくば市(青年会議所主催)で講演し、夜はそのまま静岡入り。明後日は久々の富士山清掃活動!そしてその夜はそのまま北海道入りし、30日から利尻島の利尻富士登山が始まります。と再び売れない旅芸者生活が始まります。さぁ~ 頑張らなきゃ、頑張らなきゃ! それにしても利尻富士登山、寒いぞぉ~ 覚悟しなきゃです。それでは、お休みなさい。

 





久々の植村冒険館!と同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216