ホーム

ブログ

家族

ここがパパのお家?

家族

2006/11/22

ここがパパのお家?

 伊豆の伊藤のホテルに一週間ほどこもり執筆活動を行い、またプールなどで泳いだり筋トレなどのトレーニングを行なってきました。最後のほうに、前回の断食中と同じように、またまた突然、かみさんが娘を連れてやってきた。どうやら、また疑われたようです。あまり人を必要以上に疑うのはよくない。何故なら、どうせ疑われるのならばいっそうの事、「えいや!」とばかり大胆に弾けたくなるものらしいですよ。あくまでも一般論ですが・・・。
 ただ、娘の絵子さんが缶詰となっていたホテルにやってきて、玄関に入った瞬間に「ここが、パパのお家?」と聞いてきた。以前、久々に自宅にいたら夕方頃、「パパ、お家に帰らないの?」と聞かれ「ここがパパのお家だよ」と答えていたが、あまりにも家に帰らないので私の家がよそにあってたまに遊びにくると思っていたようです。ホテルの部屋に入ってくるなり、ここがパパの家だったんだぁ~と頭の中で繋がったようです。
絵子3


 
 翌日は近くのちょっとした遊園地?のような施設に遊びに行きましたが、よくよく考えてみれば我が子と遊園地に行くのは初めて。お世辞にも立派な遊園地とは呼べないようなさびれた施設でありました、絵子さんにはそんなことは関係ないようで、はしゃぎ喜んでいました。その後、かみさんと絵子さんは東京に戻りましたが、家に着くなり絵子さんが「パパのお家がいい。ここ嫌だ」と大泣きしたそうです。申し訳ないなぁ~ 来年から少しスケジュールについて考え直さなきゃいけないかなぁ~。現場が職場だけに難しい。一緒に清掃活動すればいいのかなぁ~。
絵子1
 絵子2


 

 昨日、東京に戻り、明日から再び5日間の地方巡業。京都、滋賀、豊橋、米子と旅が続きます。絵子さんも大きくなれば出張先に連れて行けるのに・・・。いつの日かヒマラヤに連れて行きますから、それまで堪忍してくださいな。 それでは、みなさん、お休みなさい。


ここがパパのお家?と同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216