2007年冬ヒマラヤ , ヒマラヤ

2006/12/30

けいさんの散髪

カトマンズで床屋に行く予定であったが、バタバタしていて結局髪の毛を切れないまま清掃トレッキングが始まった。しかし、耳周りなど、髪の毛が長いのが気になり、気持ち悪くて仕方がない。ナムチェバザール村に床屋がないものかと探してみたら2件あったが、床屋の主が冬は寒いとカトマンズに下っており閉店。「ちゃんと働けよ!」とブツブツと愚痴りながら宿に戻ったら谷口けいさんが「健さん、私が切ってあげる!マナスルではドクターケイとして小西さんの歯を治したのだから髪の毛ぐらい切れるよ」と自信満々。「けいさん、歯と髪の毛とではちょっと違うと思いますが・・・」と謙虚に意見させて頂いたら「そんなことないよ。男でしょ!ジタバタしないの!ハイ、今から散髪始めるよ!」といつの間にか手に大きなはさみとくしを持っていた。ドクターけいがバーバーけいに変身し、散髪がスタート。

けいさん散髪 けいさん散髪


  初めての散髪経験のわりにはけいさんは、なんの躊躇もなくはさみを髪の毛の中にいれバッサリと切っていく。もう僕はとても不安。そんな僕の気持ちなど悟る様子など微塵もなく、本人はとても楽しそう。「ハイ、健さん終わったよ。うん、大成功」と20分ほどで終了。

けいさん散髪

 鏡を覗いてみたら左耳の上がちょっと剥げており、「ここ変じゃないかなぁ~」とケイさんに再び意見させていただいたら「そうかなぁ~ でも大丈夫、そのうちまた生えてくるから」だって・・・。ただ、お蔭様でスッキリしました。何事も経験。それにしてもけいさんの度胸はすごい。っていうかあまり考えていないのかなぁ?

けいさんの散髪と同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216