ホーム

ブログ

ダイビング , テレビ関連

ハワイから帰国 サメが・・・

ダイビング , テレビ関連

2007/02/09

ハワイから帰国 サメが・・・

※写真をクリックしたら大きくなります。

ハワイ 相田さん


ハワイ相田さん2


 
先ほど、ハワイから帰国。マウイ島でしたが、いやぁ~素敵な島でした。よく正月などに多くの芸能人、著名人の方々がハワイで過ごしたりするイメージでなんとなくミーハーな感じで「僕はあえて行かないぞ!」みたいな気持ちでいましたが、いやいや、撤回です。アジアの南国の島々とことなり、あのムワァーとした湿気がない。カラッとしていて実に過ごしやすく、そしてなによりも驚いたのが鯨の多さ。二日間、海に出ましたが、鯨だらけ。塩を吹くだけじゃなくて、鯨のジャンプを人生初めて見た。しかも何回も。そして海亀もあちらこちら。ダイビングしていて興奮しっぱなしでした。

ハワイ2

ハワイ3


ハワイ5


ハワイ6






 しかし、二日間のダイビングを終え、最終日の夜。インストラクターの渡辺さんが「今だから言いますが、実は野口さんの背後、そうですね~手を伸ばしたら届くところまでサメが急接近してきたんですよ。3メートル以上はあったんじゃないかなぁ~あっやばい!と思ってナイフを出そうとしたら向きを変えてスーと消えていきました」と告白され真っ青・・・。あ~全然気がつかなかった・・・。渡辺さんの告白に真っ青・・・。でも気がつかなくて良かった。間違いなくパニックになったでしょう。当たり前ですがやっぱりサメがいるものです。次回から私もナイフもって潜る事にします。驚きましたが、ハワイの海はそれだけ生き物が多い。素敵な海でした。

 そしてなによりも僕が癒されたのは、ハワイの大自然よりも一緒に出演した相田翔子さん。いや~なんともう 優しい微笑み、会話のスピードはなかなかかみ合わなかった?かもしれませんが、本当にしんそこ癒されました。色々な仕事をしてきてよく思いますが、芸能界にしろ、アスリートの世界にしろ永年、第一線で活躍されて方々は人格者が多い。相田さんもスタッフの方々に細かく気を使われるし、少しもツン!としたところがなかった。10代のタレントの中にはツンと威張りたがる人もいますが・・・。サメに食べられそうにもなりましたが、おかげさまで素敵な5日間となりました。ダイビングの様子は日本テレビの新番組 「世界の果てまで行ってQ」で3月中旬に放送されます。放送日が決まりましたらお知らせします。
ハワイ1


 帰国して読んだ新聞に自殺願望の女性を助けようと電車に引かれた警官の事が報じられていました。重体とのこと。線路内に入った女性がバッグを振り回して、助けに入った警察官に抵抗していたそうです。急行電車が猛スピードで接近してくるにも関わらず警察官は女性の腕を引っ張って、線路外に女性を連れ出そうと必死だったとのこと。警察に対する風当たりが強いが、宮本巡査部長のような勇敢な警察官がいるということを忘れてはいけない。今は宮本巡査部長の回復を祈るばかりです。

ハワイから帰国 サメが・・・と同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216