富士山清掃 , 環境学校 , 講演会

2007/10/09

最近の活動報告

*写真をクリックすると拡大します。

 最近、ブログが更新できず申し訳ございませんでした。相変わらず全国バタバタと移動の連続でした。前回は小諸市での環境学校についてレポートを書かせて頂きましたが、またその前後の活動は野口健Hpの野口健ニュースにてお知らせしていますのでご覧下さい。

 9月23日、小諸市にて小諸市教育委員会主催の「親子キャンプ」に参加。講演を行なう。

23

 9月24日、コスモ石油協賛の「コスモアースコンシャストアクトIN小諸」に参加。清掃活動と間伐を行なう。

24

 9月25~27日、小諸市森林再生プロジェクト「野口健森林教室」で小諸内全ての小額5年生(市内にある5校中5校)と間伐体験から森作りを体験する。

25





 9月28日、石川県の小松市立高校にて講演会を行い、夜は都内にてフジテレビの「僕らの時代」で宇宙飛行士の野口聡一さん、白石康二郎さんと座談会を行なう。撮影終了後、翌日の徳山ダム視察の為に岐阜県大垣に向かう。

281

28

 9月29日、午前中、徳山ダムを視察。午後はJA岐阜主催にて講演を行なう。

29

 9月30日、トヨタ白川郷第12回公開講座にて講演を行なう。

30

 10月2日、出雲崎教育委員会主催にて出雲崎町民体育館で小学生~中学生対象に「あきらめないこと、それが冒険だ」をテーマに講演を行なう。

02

 10月4日、金沢県の金沢市立鳴和中学校にて講演を行なう。講演を記念して校庭に植樹を行なう。

04

 10月5日、都内にて関東東北産業保安監督部管内ボイラー・タービン主任技術者会で「温暖化によるヒマラヤの被害」をテーマに講演を行なう。夜は著書「確かに生きる」のサイン会を池袋で行なう。

05

052






 10月6日、ボルボディーラーイベント北海道にて札幌にて講演会。講演会というよりもディナーショー?に近かった。ちょっと恥ずかしかった。
 10月7日、北海道から戻り富士山へ向かう。
 10月8日、フジフィルム主催の富士山清掃活動を富士宮にて行う。雨の中、ずぶ濡れになりながらの清掃活動でしたが、大型タイヤなど多数回収に成功。

081

08






 このような日々をおくってきました。なかなかハードでしたが、多くの出会いあり、今日はこれから名古屋にボルボさん主催の講演会に向かいます。それでは、行ってきます。

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216