ホーム

ブログ

テレビ関連 , 清掃活動 , 講演会

プエルトリコから戻りました!そして北海道の極寒地にて清掃活動!

テレビ関連 , 清掃活動 , 講演会

2008/02/08

プエルトリコから戻りました!そして北海道の極寒地にて清掃活動!

 「世界の果てまでイッテQ!」のロケで(2月2日~8日)ある奇跡を探しにプエルトリコ自由連合州(アメリカ合衆国)に行ってきました。前日はコスモ石油アースコーンシャストアクトの講演会で広島。その日は東京は大雪。飛行機で東京に戻る予定だったが、欠航の可能性が高いと新幹線で東京駅へ。そして深夜に羽田空港に駐車しておいた車を取りに行ったあの夜は心身実に寒かったなぁ~。
プエルトリコ1


 今回の旅は女性ファッションモデルの佐藤ありささんがパートナー。雑誌「セブンティーン」で活躍中。ミスセブンティーン2005年も選ばれ、ソニー損保のCMにも出演。とってもキュートなありささんとのロケは実に楽しかった。
プエルトリコ3

プエルトリコ2



よくタレントにありがちな、カメラが回っているときだけニコッとしていて、撮影終了と同時に不機嫌モード突入する人たちと違い、厳しいロケスケジュールでありながらも終始スタッフ達に気を使って、とても優しい素敵な女性でした。お陰で、ヒマラヤからバタバタっとスケジュールが続いていて疲れていたのが癒されました。ありがとう!
 それにしてもプエルトリコは遠かった。現場での撮影時間よりも移動時間のほうが永かったような・・・。本当に移動の人生だ。
プエルトリコ4



 明日は新潟での「第二回安吾賞」の授賞式があります。授賞式後はそのまま北海道、札幌へ。2月10日の札幌雪祭りでJT主催の「拾えば街が好きになる」キャンペーンで参加します。雪祭りでの清掃活動に、果たしてゴミが回収できるのか、雪を掘りながらやるのかなぁ~。まあ、ヒマラヤでの清掃活動はスコップを用意し雪を掘り続けながらの清掃活動でしたから、酸素も濃く、雪崩やクレパス落下の危険性がない札幌市内では可能といえば可能ですが・・・。私、個人的には雪のない時季のほうがポイ捨てされたタバコなどのゴミ回収に適しているとは思っていますが、寒さに耐えながらもゴミを拾う、その行為に意味があるのでしょう。清掃活動には参加者の方はダウンジャケットなどで完全装備してくださいね。風が吹くと極寒地ですから。その極寒地で清掃キャンペーンを企画するJTさんも相当気合入っていますねぇ~。参加者のみなさん、雪の中、一緒に頑張りましょう!ただ、かなり寒いでしょうからお風邪を引かないように、完全装備で極寒に備えてください。

 カリブ海から今度は冬の北海道での清掃活動。人生、いろいろあるものです。北海道での活動の後は「コスモ石油アースコンシャストアクト」の講演会が続きますが、三重では定員1000名に6000人の申し込み、東京講演は定員1000名に25000名の応募があったとのことです。心から感謝!それでは、明日から気持ちを日本に切り替えて頑張ります

野口健

プエルトリコから戻りました!そして北海道の極寒地にてと同じカテゴリの前後4件

2021/01/23 北極冒険家の荻田泰永さんとトークショー

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216