ホーム

ブログ

テレビ関連 , 八ヶ岳

再び八ヶ岳~子役はハンサムボーイ~?

テレビ関連 , 八ヶ岳

2009/02/04

再び八ヶ岳~子役はハンサムボーイ~?

 先程、八ヶ岳から戻りました。一昨日(2月1日)の深夜に八ヶ岳の玄関口である渋御殿湯入り。今回の八ヶ岳はNHKのBS-hiの「わたしが子どもだったころ」のロケ。八ヶ岳・天狗岳は16歳の時に僕が始めて登頂した山。登山家・野口健の原点でもあります。その天狗岳に登りながら自分が子どものころを振り返るという内容です。オンエアーは2009年2月11日(水)22時~22時44分(NHKBS-hi)、再放送は2月13日(金)12時~12時44分

 番組では僕の半生が再現ドラマされるとのこと。野口健役の子役を探すのに一苦労したとか。ディレクターの話では小学生時代の僕にそっくりだそうです。とっ いう事はかなりのハンサムボーイ?
八ヶ岳

八ヶ岳

 2日、登山開始。黒百合ヒュッテで昼食を頂き、午後に東天狗岳に向けてアタック。この日は風邪が強く雪が吹き上げられ寒かった。途中、噴火直後の浅間山が見えた。確かに山頂付近からモクモクと煙を吹いていた。ニュースによれば関東にまで灰が降っているとのこと。大噴火ではないのに凄いねぇ~。あの程度でそうならば、仮に富士山が大噴火を起こしたらどうなってしまうのだろうか・・・。
ブリザードの中を進む
ブリザードの中を進む

噴火する浅間山
噴火する浅間山

 まずは東天狗岳に登頂。次に西天狗岳に登頂。クルーたちは初雪山登山。山頂で「きれい!」と銀世界に感動している姿を見ながら、20年前の自分の姿と重なってみえた。それにしても最近よく山に登っているなぁ~ まるで本物の登山家みたい。
西天狗岳山頂手前にて
西天狗岳山頂手前にて キャー渋い!

西天狗山頂にて
西天狗山頂にて

八ヶ岳

東天狗岳山頂にて
東天狗岳山頂にて テレビクルーのみなさんと

 登頂後、黒百合ヒュッテまで下りこの日は久々に黒百合ヒュッテ泊。若旦那のたけさん達とウィスキーを飲み始めたら止まらなくなり山小屋にしては異例の24時まで飲み続け最後はヘベレケ。最後は自分の部屋まで自力で歩けないほどであった。たけさん、山小屋のスタッフのみなさん、本当にご迷惑をおかけしました。お陰さまで楽しい夜でした。それにしても飲みすぎちゃったなぁ~。

黒百合ヒュッテでインタビューを受ける
黒百合ヒュッテでインタビューを受ける

黒百合ヒュッテ
黒百合ヒュッテのみなさんと

 明日(2月4日)は「JT・ディライトフォーラム」の講演会で九州・大分県大分市へ。大分は一昨年の「アジア・太平洋水サミット」ぶりかな。それでは、おやすみなさいませ。

再び八ヶ岳~子役はハンサムボーイ~?と同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216