ホーム

ブログ

富士山清掃 , 講演会

新たな出会いと再会

富士山清掃 , 講演会

2009/02/27

新たな出会いと再会

久々のアップになります。もう~余裕なくてごめんなさい。日々、しゃべり続けるのに精一杯でした。相変わらず全国講演行脚が続いています。

2月22日のコスモ・アースコンシャスアクトの東京講演には約2000人が集まってくださった。中には最前列に座るために前夜から並んでいた方がいて「寒くなかったですか」と聞けば「寝袋持ってきていましたから」と。本当に頭が下がります。そして2時間半の講演を終えてからが、またまた凄かった。サイン会と写真撮影会に約800人が並び全ての方と握手、写真撮影会を終えたのは19時過ぎ。最後の方はなんと3時間並んでくださっていたのだ。いやいや、もう驚きと感謝です。おかげさまで著書もよく売れました!講演前に控え室で350冊にサインを入れていましたが、完売し最終的には463冊。ありがとうございました!

サイン会の準備
控え室でサイン会の準備

コスモ1

コスモ2

サイン会

サイン会2
多くの人が写真撮影会に並んでくれました

歌手の絢香さんもいらしてくださいました。講演前に楽屋でお会いしましたが、目がパッチリと、そして力強い明確な表情に若いのに、いや~しっかりされているなぁ~と短い時間でしたが、綾香さんからエネルギー頂きました。来月、綾香さんと一緒にある小学校の校庭で植樹する事になっています。一緒に環境活動するのが今から楽しみ。

絢香
絢香さんと

2月23日は富士山の日です。午前中は雨の中、富士山の樹海で撮影が行われた。フランス国営放送の環境番組でしたが、いや~全身凍えました。それにしてもわざわざフランスから取材に来日するのだから、やはり富士山はすごいですね。夜は「2009年・富士山の日 フォーラム」(主催・富士山クラブ)が開催され、樹海から駆けつけなんとかギリギリ間に合いました。そしてルー大柴さんとトークショーを行いましたが、ルーさんのトークは実に面白い。こっちも喋らなければならないのに聞き入ってしまいました。ルーさんは、もう何度も富士山清掃に参加していて私たち富士山クラブの仲間です。昨年、樹海で一緒に清掃していたら、なんとなんと旧式のダッチワイフが出てきた。これには驚いたルーさんの「寝耳にウォーター」発言には大爆笑。一見地味な清掃活動も富士山クラブは素敵な仲間に囲まれて賑やかに活動を続けてきました。まだまだ活動は続きますので今年も多くの参加者と一緒に汗を流したい。樹海でお待ちしております(笑)
ルーさんと

ルーさん
ルーさんとトークショーで大盛り上がり

トークショー後は懇親会が行われ、ワインを飲みすぎた。ルーさんと酔っ払い。また美女に囲まれて幸せな夜でした。

ルーさんと2

2月26日、青山墓地にある橋本龍太郎さんのお墓参りに伺いました。ヒマラヤにある龍さんのお墓には1月に訪れ再会してきましたが、日本での再会は久しぶり。しばし龍さんと世間話。内容は秘密で~す。
お墓

2009年2月26日 野口健  

新たな出会いと再会と同じカテゴリの前後4件

2021/04/25 富士山清掃

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216