ホーム

ブログ

雪の日

2009/02/28

雪の日

朝から雪・・・
昨日だったらよかったのになぁ、雪の二・二六になったのに。
高校時代に二・二六事件に憧れた時期がありました。NHKの横にある碑にお参りしたこともありました。そういえば、NHKは刑務所跡地だった。二・二六事件で反乱をおこした青年将校がNHKのあるところで銃殺刑になった。
これは、噂ですが、NHKでは、夜中に軍服を着た兵隊さんが歩いているとか・・・
あくまでも噂です。


さて、話は戻りますが、雪がテーブルクロスになっているのを初めて見ました。
なぜこうなったのか思ったら、早朝は雨、途中から雪、その後再び雨、そしてまた雪、その繰り返しでカーテンのような“ひだ”ができていました。

雪のカーテン2
雪のカーテン
弦巻茶屋 中庭にて

いやー、自然のこのきれいな雪を見ながら、うきうきしていましたが、ちょっと待てよと。これは余裕があるからそう見えるのであって、来月から、またヒマラヤ生活が始まる。同じ雪でもヒマラヤでは憎たらしく見えるのだろうなぁー。

2009年2月27日 野口健

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216