2009年マナスル清掃登山 , レポート・インタビュー記事

2009/04/26

キャンプ2より電話連絡あり

マナスル 野口隊より日本時間19時9分 電話連絡ありました。
本日、無事キャンプ2に到着。今晩、キャンプ2に泊まり、様子を見て、明日、キャンプ3に向けて出発するとの事です。

音声ファイルはこちらから

「えーっと、えーっとですね、今日キャンプ2に到着しました。えー、26日ですね。キャンプ2に着いてから、雪が降って、今、やっと雪がやみました。ここから、風が出てきて、厳しそうかなというような状況ですが。とりあえず、今日泊まってみて、体調がどうなるかと、高山病というのは、寝てる時にかかるので。とりあえず、今日泊まってみて、明日、体調が良ければ、キャンプ3まで行くということですね。まだ4月中なので、4月中に7000m超えると、まだ寒いかなという気がしますけどね。状況見ながら、行けるなら行きたいと思うしね、ぎりぎりかなと思うけどね。そのような状況です。
体調は僕も平賀カメラマンも問題なく、あとは、今晩どうなるかというとこでしょうか。
今日、●●隊が最終キャンプに向かってあがって行きましたけど、ちょっと天気が悪くて、最終キャンプまでは届かなかったと、明日、そこから、最終キャンプ手前から最終アタックできるかできないかということらしいですけどね。
まあ、僕らは、キャンプ2でこの先を判断したいと思ってます。とっても寒いですが、頑張ります。」

野口健事務所


キャンプ2より電話連絡ありと同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216