2009年マナスル清掃登山 , レポート・インタビュー記事

2009/04/26

野口隊より電話通信あり

マナスルの野口隊より日本時間17時49分電話連絡ありました。
電話報告は以下の通りです。


<野口>
えーっと、今日キャンプ1まで上がってきました。今日、突然、キーンと冷えてきて、空気もだいぶ乾燥してきました。
えー、キャンプ1まで上がってきましたが、雪が相当固くしまってきました。おととい、絢香さんとのコンサートの中継の時はドカ雪だったので・・・
ベースキャンプでも10分か15分おきにひしめいて、どんどんどんと(雪崩の)爆音が響いて、ここは何なんだと思って過ごしてました。
明日、キャンプ2に向かって行きます。
キャンプ1からキャンプ2が一番雪崩の危険が多いので、早めにキャンプ2に向かいます。
こちらはそんな感じです。
体調はいいです。昨日の夜、ウイスキー飲んだのはいけなかったかな。
そんな感じです。ではでは。


途中、聞き取りにくい部分があり、内容の詳細が分からない部分がありますが、ご了承ください。
明日早朝より、キャンプ2に向けて出発する予定です。

野口健事務所

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216