ホーム

ブログ

2011年エベレスト清掃登山 , ヒマラヤ

ロブチェピーク山頂より電話ありました。

2011年エベレスト清掃登山 , ヒマラヤ

2011/04/28

ロブチェピーク山頂より電話ありました。

4月27日 12時45分、ロブチェピーク山頂より、電話がありました。
音声はこちらより

「ネパール時間9時35分、無事にロブチェピークに登頂しました。天候はぎりぎり回復しました。
朝4時40分に出発して、5時間かけて登頂しました。
今、山頂にいますけど、雲の中です。
エベレストはうっすら見えますけど、雲と雲の中です。
僕がベースキャンプに着いた時は風が強くて、エベレストが真っ黒でした。
このところ、ドカンと雪が降ったので、今は真っ白に雪をかぶっています。
普通なら、登頂して、これで遠征終わり、帰ってお風呂入って終わりなんだけど、
順応のために上がってきているので、明日ベースキャンプに戻って、
一日休んで、キャンプ1に上がろうと思います。
ヒマラヤにはいってから2週間、ずっと天候悪いので、どうなるか、
こればかりはわかりません。
あ、今、晴れて、エベレスト見えました。
やっぱりエベレストは見て楽しむものですね。すごく綺麗です。
あそこに行くと思うと、落ち込みますけど、頑張ります。
天候悪化する前に、そろそろ下山します。
平賀カメラマンも元気です。みんな元気です。
とりあえず、順調です。」

ロブチェピーク山頂より電話ありました。と同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216