今日の一枚はこれ!ライラックニシブッポウソウという鳥(違ったらごめんなさい。なにしろ図鑑見ながらなので)。鳥に疎くて。でも、アフリカに来て好きになりそうです。食べるのは大好きですけれどね。

さてさて、マサイマラ生活も明日が最後。明後日、ナイロビに戻りそのままウガンダへ飛びます。ヌーの川渡りがまだちゃんと撮れていなくてちょっと焦っています。今日は夕方まで粘ったんですが、ヌーの大群が川を渡りかけたその時に川岸の茂みからスッと豹が出てきて、その豹に気がついたヌーの大群がサッと引き上げていった。粘っていただけに内心「あ~」と思いもしましたが、しかし、命のかかっているヌーからしたら当たり前。

川の中には巨大なワニが待ち構えているわけで。日々が命がけ。明日一日、その生き死にの緊張感の中で多くを感じ取りたい。今日の一枚1.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216