2013年冬ヒマラヤ

2013/12/26

ネパールより1

(2013年12月26日フェイスブックより)
バンコクからカトマンズまでのフライト中にエベレスト発見!中央奥にチョコンと頭を出しているのがエベレスト。
直前まで爆睡していましたがふと目を覚まして外を見たらエベレストさんがちゃんといらっしゃるじゃないですか!
これからあのエベレストの真下?真横まで登っていくんだなぁ~としばし眺めていました。
それにしても羽田~バンコク間はほぼ記憶なし。バンコク~カトマンズ間もほぼ記憶なし。
あれは睡眠というよりも気絶でしたね。お蔭で早くカトマンズに到着しましたが。
1536739_455098177935159_897943967_n.jpg
明日はエベレスト街道の玄関口であるルクラへ。恐怖のフライトです。
そしてこの冬はヒマラヤも例年よりも寒いようで雪と強風に登山隊が苦しめられているとシェルパ達が教えてくれた。
「ケンさん、今年はメチャ寒いよ~」とニヤニヤしながらアディカリ君。なんで嬉しそうなんだろう・・・?
それでは運が良ければ明日からキャラバン開始です。

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216