ホーム

ブログ

東日本大震災

南三陸でトーク&ライブ

東日本大震災

2013/12/24

南三陸でトーク&ライブ

(2013年12月24日のフェイスブックより)
一昨日(12月22日)、南三陸町の歌津地区にて亮さんとトーク&ライブショーやりました。漁師の千葉さんファミリーと交流のある亮さんが僕を誘ってくれました。
イベントの前後に千葉さんの牡蠣、ホタテ、アワビを頂きましたが感動的に美味しかった。

震災直後に被災地入りした時にはこうして地元の方々と一緒に楽しくお酒を飲みながら
地元の海の幸を食べながらワイワイやれる日がくる事などイメージすらわかなかっただけに本当に嬉しかった。
そして亮さんの「光をあつめて」に千葉さんが涙を流しながら「この歌は俺たちの歌なんだ。
この歌を聞きながら頑張ってきたんだ」と。改めて亮さんの歌が多くの方々を勇気づけているのだと感じました。

明日からヒマラヤですが帰ってきたらまた美味しい牡蠣やホタテ、アワビを食べに行きたい。
いや、行きます!あ〜楽しみにだなぁ〜。
1390695_454432284668415_1672782829_n.jpg
1393501_454432301335080_95283709_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216