2014/07/10

ナナ

我が家のナナ姫さんの事では皆さんから沢山のメッセージを頂きました。心から感謝しています。
一回目の抗がん剤、ステロイドの治療から3日目ですが、体質が合ったのか驚くほど効果がありました。昨夜、久々にニャーと声をだし、目と額の周辺の膿による腫れがひきました。顔中、膿だらけの悲惨な状態からとりあえず抜け出せました。また撫でてやるとゴロゴロと喉を鳴らすようになりました。そして何よりも目に力強さが戻りました。体重も100グラム戻りました。とはいえ1キロ以上、痩せてしまったのでまだまだの状態ですが。
年齢的な事もあり、どの治療が最もベターなのか、一長一短あり、極めて難しいですが、担当医と相談しながら、本人に極力負担をかけないような様々な方法を探っていきたいと思います。
飼い主のエゴになってもいけませんし。これが最も難しいのですが。
辛くないと言えばウソになりますが、しかし、命と向き合うという、とてもとても大切な時間だと思います。
本当に変わってあげたいと思いますが、こればかりはどうしようもないので、しっかりと向き合いながら一歩一歩ですね。
でも、不思議なもので、ナナ姫さんが僕と出会ったばかりの子供だった時のような表情を僕に見せるようになりました。子猫のような表情で僕の横でジッとしているんですよね。時計の針が逆戻りしたような不思議な感覚です。まるで積み重ねてきた16年間を振り返るかのように。命っていうものは、つくづく尊いとナナ姫さんが僕に伝えてくれているようです。
精一杯、生きてくれているナナ姫さんに心から感謝です。ありがとう。
10347717_541861469258829_5795227491623934111_n.jpg
10505614_541861185925524_6154170162510474967_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216