ホーム

ブログ

首のヘルニアの治療です

2014/08/06

首のヘルニアの治療です

首や腰などのヘルニア専門の治療院ですが、今日は首の牽引をしてもらいましたが、これにはビックリ。分かりやすく説明するのならば、横になりながら首吊りの刑?のような感じ。もの凄い勢いで引っ張られ「バキバキ!」と強烈は音と振動を感じますが、痛みは全くなく。むしろ目がスッキリするような。
佐々木先生は僕の背中を見るなり触ることもなく「こことここがずれている。ヘルニアが固まって二箇所ある。この状態でよく歩いて来ましたね。普通なら寝込んでいますよ。登山家は痛みに強いのかなぁ〜。背筋が強いからかなぁ〜」と。「けっこうな状況だけれど治してあげるよ」と。明日も明後日も佐々木先生に首の牽引してもらいます。
10580202_554420341336275_2304303700338183697_n.jpg
首の牽引の後はオリーブスパの溶岩浴でジックリと首を温めた。
これからホットヨガも始めてみようかと思う。登山家はどうしても猫背になる人が多いので。特に僕の姿勢はかなり悪く右肩が落ちていますし。姿勢を治すこと。
あと今までは自己流でトレーニングしてきましたがこれからはトレーナーをつけよう。針もやってみよう。
新たなチャレンジが見えてきました。そう考えていくと、今回のヘルニアは僕を試していますね。神様に与えられた試練ですが、色々と思考を巡らせていくと楽しくなってきました。僕の頭の中では回復までのストーリーがちらほら見えてきています。せっかくなので楽しまないとね。

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216