2014年夏アラスカ

2014/08/30

帰国

アラスカから帰国。昨日は久々に首の牽引、そして整体と首の治療DAY。アラスカでは移動の日々だったので、不安ありましたが、思っていたよりもダメージなく、先生も「驚異的な回復力」と。そして「少しづつトレーニング開始してもいい」と。これは本当に本当に嬉しい。あの強烈な鎮痛剤とステロイドからも解放されたし。
そして今日は酸素カプセルでじっくりと体を温めてからトレーニング開始。
情けない事に約1ヶ月間、全く運動していなかったので、人生最大のプクプク度合いマックス、アンパンマン状態。突然、運動しなくなると、たかだか1ヶ月間でビックリするぐらいプクプク、いや、ブクブクに。
それにアラスカではたらふく食べたしなぁ〜。
まあ、仕方ない。これから絞っていけばいいんだ。腹が出た分、ギュっとね、絞ればいいんでね。
久々のトレーニングはやはり立ち漕ぎマシーンから。負荷を軽めに設定し約1時間、それと腹筋。
油汗と違って気持ちのいい汗でしたが、しかし、驚いたのが体が重い重い。そして、すぐにバテる。いやはや、これでは単なる中年おじさん。
でも、生きていれば色々あるものです。年末年始のヒマラヤ遠征までに焦らずに、のんびりと、しかし、真剣に治療と体作りに専念したい。
明日は久々に講演活動。頑張ろう!

帰国と同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216