ホーム

ブログ

講演会

久々の講演

講演会

2014/08/31

久々の講演

約1ヶ月ぶりの講演会。本当は8月はパキスタンの6000mクラスの山に登ろうかなぁ〜と考えていました。栗城さんがブロードピークに挑戦すると聞いていたので、ブロードピークBCにも顔出してみたいなぁ〜とも。しかし、ヒマラヤ生活は闘病生活に変わってしまった。
8月上旬の環境学校ではフィールドに立つ事も出来ず情けない思いもした。
状態が少しよくなり、アラスカへ逃亡。10日間の逃亡生活が始まった。移動が多いので自信はなかったけれど、北極海は平地で上を見上げないでいいから首には負担ないはず!などと訳のわからない言い訳。
そして帰国。今日、1ヶ月ぶりに講演やりましたが、激痛の時に1人、家の台所の床で声をあげながら転げ回っていた時の事を思い出し、こうやって人前に出れるようになったんだなぁ〜と感慨深いものがありました。
やっぱりなんだかんだいって仕事をしている時が1番、幸せなのかもしれませんね。
それなのに忙しくなると「早くヒマラヤに帰りたい!」と駄々をこねる。
結局、僕は我がまま星人なんだなぁ〜。10626676_566286993482943_7784987272386462810_n.jpg10603423_566287003482942_757299008843119621_n.jpg10406382_566287046816271_6282320898641283079_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216