ホーム

ブログ

センカクモグラ , 尖閣諸島

第4回センカクモグラを守る会シンポジウム

センカクモグラ , 尖閣諸島

2014/10/24

第4回センカクモグラを守る会シンポジウム

「第4回センカクモグラを守る会シンポジウム」が行われました。会場には平日の夜であるにも関わらず100人を超える方々がお集まり下さり有難うございました。
会が発足して四年目となりますが、尖閣諸島への上陸調査の糸口さえ見つからないでいます。
センカクモグラを守る会としては学者の先生方による上陸調査、そして外来種対策といった活動を行える環境作りを目指していきたい。
1番怖いのは尖閣諸島から世間の関心が遠のいていくこと。
あの国は虎視眈々と尖閣諸島を狙いを定めているだろうと。隙を見せてはいけない。
あらゆる視点で尖閣諸島に関心を持ち続ける事が大切です。
今日、発表されたセンカクモグラのマスコットキャラクター。高柳順子さんの作品が選ばれました。ネーミングは前田日香里さん。名前は「もぐもぐせんちゃん」!
これからはこのもぐもぐせんちゃんと一緒にアクションを起こしていきたいと思います。今日のシンポジウムの詳細は野口健ホームページにてご紹介致します。
今日は本当にどうも有難うございました。

日刊SPA!に先日行いました「第4回センカクモグラを守る会シンポジウム」の記事が掲載されました。ぜひ、ご覧ください。
日刊SAP! http://nikkan-spa.jp/739967

1380801_592443687533940_6901569988251315782_n.jpg
10354088_592443914200584_824093663043382717_n.jpg
10606268_592443900867252_5579209987566796968_n.jpg
10704067_592443827533926_2772741302945725991_n.jpg
10710665_592443724200603_1500077771504285087_n.jpg
10710900_592443800867262_8746279008836166382_n.jpg
1234400_592443760867266_7315930368311_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216