世界中から集まっている救援物資がカトマンズの空港に積まれたままになっているとの情報。一つにはネパール政府の受け入れ態勢の問題もあるでしょう。またネパール国土の大半は山間部。この大震災によって至る所で土砂崩れにより道が寸断されているとのこと。全ての被災地域に陸路で救援物資を届けるのは不可能でしょう。また、私が滞在しているエベレスト街道はそもそも車が通れる道はありません。
近々、自衛隊が救助活動のためにネパール入りされると聞いてます。ぜひお願いさせて頂きたいのは自衛隊の大型ヘリです。食料、飲料水、医薬品、テント、また怪我人の搬送には大型ヘリが欠かせません。
ネパール国内には大型ヘリは数機しかありません。インドの軍隊がヘリを出してくれていますが、全く足りていないとの事。自衛隊の大型ヘリ、また米軍のオスプレーがあれば多くの命を救う事ができます。救援物資だけがネパールに送られてもそれが最も必要とされている最前線には充分に届いていないのが現状です。
当ウェブサイトに掲載されている記事、写真、ビデオなどの無許可転載、転用を禁止いたします。
Copyright(c) Office NOGUCHI KEN. All rights reserved.Never reproduce or republicate without written permission.
Powered By Advenproducts Inc.