八ヶ岳

2016/10/10

赤岳登山

今夜は八ヶ岳・赤岳の登山口でもある美濃戸山荘に。到着したら皆さんちゃんと酔っ払い(^.^) 山荘に昔し書いたサインがありました。捨てられていなかったのがビックリ。
気がついたら僕も宴会に参加。キノコ汁が革命的に美味しかった。あと栗ご飯も。やっぱり家庭料理、いいですね〜。家庭料理にうえているんだな〜。そんな年頃になりました。
明日は久々に赤岳から硫黄岳目指し縦走します。あっ、平賀カメラマンに当日フラれたので明日はやっぱり1人登山となりました。寡黙に歩きます。やっぱり山だよ山!
14522738_947589785352660_4316104816677749328_n.jpg
14523121_947591338685838_1816348879421544113_n.jpg
赤岳〜横岳〜硫黄岳の縦走。連休明けだったので空いていてよかった。一人歩きはしゃべる相手がいないからかな〜予定よりもかなり早く登頂。一人歩きしてみると、いかに日頃、歩きながらベラベラと話しているかがよ〜くわかる。下界では寡黙な登山家も山ではお喋りになるんですね。不思議なものです。
来週はどこを登ろうか。リハビリにはやっぱり山歩き。まずは下半身から鍛えていかないとね。あっ、そういう意味ではなくて‥脚力ですね。そして山歩きでは足だけではなくお尻や背筋を鍛えることも。
まずは長い距離をあるけるようになること。そして次のステップは背負うザックを徐々に重くしていくこと。
焦らずに一歩一歩。
14615840_948719611906344_3231294356967288183_o.jpg
14682194_948719475239691_4246643037544700963_o.jpg
14670892_948719951906310_8915913970465276719_n.jpg
14517523_948720215239617_3983559642165151841_n.jpg
11208631_948720115239627_2823858790797640515_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216