ホーム

ブログ

富士山 , 清掃活動

富士山清掃への思い(11月23日 11月23日TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン 3776)

富士山 , 清掃活動

2018/10/17

富士山清掃への思い(11月23日 11月23日TEAM FUJISAN クリーンキャンペーン 3776)

9077E60C-F737-43BC-AE73-DA03E49C026A.jpeg

10月は1年間で最も講演会シーズン。お陰様で毎日、全国に飛び回っている旅芸人状態。
こんな僕の話を聞きたいと講演会やイベントを開催して下さる全国の皆さんにはただただ感謝感謝です。

ただほとんど事務所を留守にしていて、一番の心配がそこですね〜。事務所は大丈夫かな、、、。
ちゃんとスピーディーに動けているのかな。
確かに散歩もいいけれど、まあ〜信用して任せるしかないのでね、スタッフの皆さん、そろそろ本気だしていきましょう!よろしく!

来月には年内最後の富士山清掃活動!これはちゃんと完璧に開催したいですね。

若村さんも2003年から富士山清掃に参加して下さり、もう頭が上がりません。エベレスト・富士山清掃キャンペーンの時には日本側の富士山清掃隊長をお引き受けくださり、日本サイドを盛り上げて下さった。だから、僕は安心してエベレストでの活動に専念する事ができました。

今年は残念ながら参加費を少し上げなければならないことに。清掃キャンペーンでは、回収したゴミの処理までがワンセット。こ最終処理をする費用が立派にかかります。

そもそも論として「処理に費用がかかるゴミ」だから産廃業者が樹海などに不法投棄していくわけです。

皆さんの参加費の中からゴミ処理費に使わせて頂きます。故にボランティア活動であるにも関わらず参加費用が発生してしまいます。

バス代や保険代、また、協力して頂いている富士山クラブさんの当日ガイドの人件費含め、かなり切り詰めましたが、赤を出さないギリギリの額が今回の参加費用となります。

ボクはもちろんですが、若村さんも完全なるボランティア参加です。

そして今回はスペシャルゲストも参加する予定です!!! 清掃後はスペシャルゲストとのトークショーも開催致します。これはもの凄く盛り上がるはず!どなたかって?それは当日のお楽しみって事で秘密です(^ ^)

ボクの大切な仲間たちが集まって富士山清掃キャンペーンを盛り上げて下さります!参加者や一緒に盛り上げて下さる仲間たちに心から感謝。有難うございます。

11月23日の富士山清掃キャンペーン、ぜひぜひ山梨県富士山麓にて皆さんのご参加、お待ちしております!

新宿からバスツアーの方は10500円。
現地集合の方は6500円。

申し訳ない金額になってしまいましたが、このイベントはゴミを拾って終わりではなく、ゴミを処理するところまでをやる!というものです。どうかご理解のほど宜しくお願い致します。

そして、山梨県在住の皆さんからの参加も大歓迎です。僕も今年から山梨県在住組に加わりました!

地元の方々とも一緒に力を合わせて活動の輪を広げていきたい。大月の皆さん、真木の皆さんもお待ちしておりますね〜^_^

その代わりにトークショーやプレゼント企画もやりますので、年内最後の富士山清掃キャンペーンを皆さんと思いっきり盛り上げたいです!

富士山清掃キャンペーン、どうかご参加のほどよろしく、よろしくお願い致します!

清掃キャンペーン参加へのお申込みの詳細は⬇︎です。樹海でお待ちしております^ ^

https://www.noguchi-ken.com/NEWS/Application/1123team-fujisan-3776.html

3D148C0D-3FB3-45FC-8B1C-382E37205232.jpeg

富士山清掃への思い(11月23日 11月23日TEAと同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216