ホーム

ブログ

2019年マナスル

【音声】野口健より電話連絡がありました

2019年マナスル

2019/09/23

【音声】野口健より電話連絡がありました

9月23日、日本時間16時30分、野口健より電話連絡がありました。
音声は以下より、お聞きください。
190923_0012.mp3


【音声の内容】
「今日は、今、ベースキャンプを出発したところです。これからキャンプ1を目指します。
夜中、また、雪が降りましたが、だいぶ雲が薄くなって空が明るくなってきました。
天気予報的には、これからしばらく安定するらしいです。
今日、キャンプ1で、明日、キャンプ2。
ベストは、キャンプ2で2泊して、キャンプ3の途中まで行けたらいいですけど。
マナスルは、天候を読むのが難しく、晴天と悪天の波をなかなかつかみづらく、日々変わるんですよね。
特に今年の秋は、気まぐれのようです。
ですので、いつもアタックを意識して行動しますけど、今回はそれをやめようと思います。
これから高所順応に上がって、様子見ながら、(アタックに)行けたら行くし、
まだタイミングでないと思ったら、べースキャンプに下ります。
そこは、明日、明後日、特にキャンプ2に滞在しながら決めたいと思います。
最後は、直観ですね。賭けと言えば賭けですけど、そういうものです。
どうでしょうか。頑張っていきたいと思います。
まあ、やるしかないので、頑張ってきます。
ではでは、こちらからは以上です。」

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216