ホーム

ブログ

2020年新型コロナウイルス

閉鎖中の山小屋荒らしに憤る

2020年新型コロナウイルス

2020/04/29

閉鎖中の山小屋荒らしに憤る

もう、本当は自分がパトロールしたい。SNSでしか、伝える事が出来ないもどかしさ。山小屋関係者や長野県庁の方とも意見交換していますが、日頃、山に来ないような人達が山に来るようになっていると。厳密に調査をしたわけではないので、本当のところは分かりませんが。

それにしても、山小屋荒さにはもう情けなくて涙が出ました。登山の自粛で最も辛い思いをしているのは山小屋の皆さん。年間収入の大半を失う可能性すらある中で山小屋を休業したのです。その山小屋を狙っての山小屋荒らし。もう、八ヶ岳の遭難にも愕然としましたが、この山小屋荒らしには、怒りというよりも、もう情けなさすぎて、泣けました。

ゴールデンウィーク、お願いですから、山には登らないでください。心からのお願いです。

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216