野菜作り

2021/06/26

家庭菜園

家と家の間の畑。お隣の方も家庭菜園をやられているので、刺激を受けています(^^) 今日は雑草取りと追肥。特にナスはかなり定期的に追肥した方がいいと、YouTubeで勉強しました!!! 
農家の方が丁寧に分かりやすく解説しているYouTubeが多く、時間があればYouTubeで調べています。そしてこれからこの畑のある庭全体を気持ちのいい環境にしていこうと画策しています!!!
その為にも畑のない部分の地面も掘り起こし地中の根っこ取りを真っ最中。ただ手作業でやってきましたが、あまりに大変で...近々、耕運機をレンタルすることに!!! 
木を植えるのに適している季節は秋以降とのこと。それまで、少しずつ作業を進めていきます!!! あと、ちょいおしゃれにもしたいですね〜(^^)
E4zVHsuUYAQTVxg.jpg
E4zVHstVEAY2Tap.jpg
E4zVHwvVoAAakp0.jpg
E4zVH0AVIAAFA-h.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216