ホーム

ブログ

野菜作り

収穫野菜で料理

野菜作り

2021/07/15

収穫野菜で料理

昨日はミニトマトが初収穫!!!
そして、ナスとピーマンがたくさん、採れたので夕ご飯は麻婆茄子に(^^)

ネットから美味しい作り方を調べ、畑仕事の後にスーパーにダッシュ!!!トウバンジャン、テンメンジャン、花椒などをゲット。

また、ししとう、ミニトマトを鉄板でじっくりと焼いてステーキに添えました。

やっぱり、獲りたてのピーマンは肉厚でやっぱり美味しいですね。昨日は暗くなるまで畑作業をしていたので、ちょいボリューミーな内容になりましたが、、、たまには良しとしましょう(^^;;

野菜作りと一緒に料理作りにも勉強していこうと。ただ、畑仕事の日は暑さでグッタリしているので、料理を作り終えた時には食欲が今一つだったり...。畑仕事とその後の料理で力を使い切ってしまうのかも...。あれだけ畑で汗だくになれば、腹ペコのはずなのですけれどね〜。早くも夏バテですね...。これからが大変だ...。
E6TmLCAVUAE9hLW.jpg
E6VlNBHVgAUeX3D.jpg
E6VlNHFUcAA03Kk.jpg
E6VlM6gVUAEEP3Z.jpg
E6VlMlpVgAIGPbL.jpg
E6VuycrUUAQGBFu.jpg
E6VuycPVgAQHZve.jpg
E6Vuy8JUUAADkZi.jpg
E6Vuyk3UYAMJ3lq.jpg
E6Vv-kSVoAcLgpU.jpg
E6Vv-kTVcActtoA.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216