野菜作り

2021/07/08

アボカド

この子たちも急成長していましたね〜。根っこや芽が凄まじい勢いで伸びますね。
アボカドをよく食べていますが、試しに種を水に浸けてかれこれ2ヶ月ぐらいしたらパカっと割れて、そして根っこが顔を出した少し後のタイミングで今度は小さな芽が顔を出してこんにちわ。
2ヶ月間、毎日のように水を変えてきただけに、やっと顔を出してくれたか!こんにちわ。さてさて、皆んなはどっちがいい?お水?それとも土のなか?秋が来るまでにそれぞれ答えをだしておいてね。
そして寝る前に日課の水の入れ替え。なかなか、手がかかりますが、その分、可愛い子たちです。
E5yFIhlUcA4gndz.jpg
E5yFIlAVoBYf4B-.jpg
E5yFIpZVgAEgq1F.jpg
E5yFIt0UYAEqiRO.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216