野菜作り

2021/07/08

畑仕事

断食生活を終え、畑へ!!!
山じゃないんかい!!!と言われてしまいそうですが...(^^;;

途中、スタッフが収穫に訪れてくれていましたが、それでもたくさん獲れました!!! 今日はオクラ、ズッキーニ、枝豆を初収穫。
そしてやっと、やっと、赤ちゃんカボチャが!!!めちゃ可愛いのです(^^) ミニトマト達もピカピカというか、もうグリーンに輝いています。
そして驚いたのがオクラ!(◎_◎;) 天に向かってそそり立っているのですね。いや〜実に驚きました。なんたる逞しさ!!! 
そして収穫してからさっと洗いザルに並べて眺めましたが、採りたての野菜って美しいですね〜。実に。

そして今日は追肥と雑草取りと耕し。

やっぱり、畑で野菜と向き合ったり、土づくりをしている時間は精神衛生上とてもいいですね〜。農家の方々の表情が生き生きしているのがよ〜く理解できました。とてもよく。

ホームセンターで秋キュウリの苗を発見!!!夏の暑さに強い種類って事なのでしょうね。その為に今日は地面を耕しました。牛糞と肥料を混ぜ混ぜ。明日はパーライトと腐葉土。そして、来週には秋キュウリさんが我が畑の仲間入り致します。これで9月上旬まではキュウリを楽しめます(^^)

ただ、断食明けに畑仕事をやると直ぐにバテますね〜(・_・; という事で明日も頑張ろう!!!最近、自分が何屋さんなのか分からなくなってきました...。
E5wJH7tVcAIHMwo.jpg
E5wJH35VoAMXAL3.jpg
E5wJH89VIAQ0OUT.jpg
E5wJIBMVcAYWxUD.jpg
E5wK9BwVoAYy1fX.jpg
E5wK9GmUcAAbUB_.jpg
E5wK85sVkAEQH5c.jpg
E5wK89ZUcAEr4Nz.jpg
E5wLkWzVkAAxs99.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216