ホーム

ブログ

野菜作り

冬野菜も終盤

野菜作り

2022/03/06

冬野菜も終盤

今日はたっぷりと収穫!!!
冬野菜も終盤です。全てを収穫したら、夏野菜に向けて土壌改良をスタートさせます。
それにしても、採りたての野菜は瑞々しいですね。
この瞬間に出会えるのが楽しくて家庭菜園をやっているように感じてきました。
日々、土を触るのもいいし、育ってくる様子を眺めながら、時に会話をしながら、そして収穫した後に頂く喜び。そのトータルが畑をやる魅力ですね。

ニンニクさんは、まだ先ですよね〜。ニンニクさんがここを巣立ったら、モロヘイヤさんのお家になる予定。昨年はモロヘイヤを植えすぎたお陰で夏から秋にかけてはモロヘイヤ料理ばかり。畑を始めると四季をより感じやすくなるもの。

ただ、今日は一気に収穫し過ぎました。今度は料理しなきゃいけないんだな〜。1番大変なのは料理ですね〜(・・;)
FNJlS2RakAAgVZC.jpgFNJelqiagAQRO9B.jpgFNJU56XagAMpUl4.jpgFNJVaqiaIAERNGW.jpgFNJU53EaQAIUdy4.jpgFNJU51DaIAE5NOJ.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216