ヒマラヤにランドセルを届けようプロジェクト

2022/03/12

ネパールにランドセル

昨年末に日本からネパールにランドセルを送りました。ポカラの学校に約150個。そして今回のこの写真はエベレスト街道沿いにある複数の小さな学校にも226個のランドセルを寄付しました。これでエベレスト街道沿いの全ての学校へランドセルを届けられたと思います。現地スタッフが調査をしていますが、おそらく全ての学校に届いただろうとの事です。日本の子供たちが6年間大切に使った思いでたっぷりのハンドルはネパールの子供たちへとバトンタッチ。ランドセル達も第二の役割を果たしてくれるものだと思います。以前、僕がランドセルを手渡した時にネパール人教師や親たちが「6年間も使っていたとは思えないきれいさ。日本人の大切に物を使う姿勢に感激しました。私たちも大切に使います」との言葉が何よりも嬉しかったです。重ね重ね、思いでたっぷりの大切な大切なランドセルをご寄付して下さった皆さん、本当に有難うございました。ダンニャーバード
IMG_1952.JPGIMG_1982.JPGIMG_1974.JPGIMG_1975.JPGIMG_1964.JPGIMG_1958.JPGIMG_1960.JPGIMG_1983.JPG

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216