2023年1月アイランドピーク

2022/12/29

カトマンズ到着

ヒマラヤに向けて日本を出発!!!2019年4月に絵子さんとヒマラヤの6000mピークに挑戦する計画がありましたが、コロナで中止に。そして、この秋にニュージーランドの高校を卒業し帰国。という事でやっとヒマラヤに挑戦することに。
絵子さん、しばらく高所登山から離れていたので、焦らずに一歩一歩ですね。

まずは、交渉順応のためにエベレストBCへ。その後に6000Mピークを狙いたいと思います。

日本を出る前はかなりバタバタしていて、疲れが蓄積していましたが、トレッキングが始まれば歩いては早め早起きの生活。前半戦で体調を整えたいと。日本にいるよりも、ネパールの方が健康的ですね。帰ってきたな〜ネパールに(^^)
FlIHSx7akAA6lhm.jpg

長年、僕のネパールでのプロジェクトを担当してくれているパサンさんと食事。彼の叔父さんは1970年に植村直己さんがエベレストに登った時のシェルパ頭。

FlJlFelaMAA-2z-.jpg


FlJlFebaEAAX5IJ.jpg
FlJlFebakAAxvEK.jpg

韓国人登山家のオムさんが経営さている韓国焼肉さん。学生の頃から通っているビィラ・エベレストに!!!ここのブルゴキが旨いんだ。昔は掘立て小屋のような世界観でしたが立派になりましたね。あの掘立て小屋も好きだったけれど。ミンマ・アディカリ君とも再会。明日から一緒にポカラへ。

FlJseFzakAAdLdV.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216