ホーム

ブログ

2023年1月アイランドピーク

1993年のアイランドピーク

2023年1月アイランドピーク

2023/01/23

1993年のアイランドピーク

1993年4月にアイランドピークに登頂した時の写真が見つかりました。
僕が19歳の時。僕にとって始めてヒマラヤに登頂したピークです。
この頃は全くマイナーな山で他の隊はゼロ。
シェルパ1人、フィックスロープもなかったので、初心者としてはかなりビビりながら登った記憶があります。懐かしい。

途中、高山病で頭が割れるほど痛くて...。
まだ、高所順応の知識が乏しく一気に標高を上げてしまったのですね。
それ以来、アタックが始まる前に周辺の山々を上り下りしながら、じっくりと順応するように。
今回もアイランドピークに入る前にたっぷりと順応をやりました。高所登山は焦らずが何よりも大切。

FnF2pSgacAAWfWD.jpgFnF2pSkakAEKwi7.jpgFnF2pSpakAAG99J.jpgFnF2pSkagAABT3-.jpgFnF4rP0akAAlclY.jpgFnF4rPtaMAAFhkC.jpgFnF4rPyagAAACSv.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216