2023年1月アイランドピーク

2023/01/02

ルクラに到着

カトマンズからエベレスト街道の玄関口のルクラ村に到着!!!3日間ほどルクラの天候が良くなく飛行機は欠便だったようで、心配しましたが、僕の日頃の行いがよほど良かったのでしょう。早朝に一発で飛びました!!!えっへん。

ただ、日本を出発する前からかなりバタバタ。カトマンズ入りしてからもバタバタ。寝不足が続いていたので、今日はルクラでレスト日にしました。今はひたすらに寝たい。山の生活が始まればフカフカの寝袋でたらふく寝られる。今はそれが1番の楽しみかな。

明日からキャラバン開始。それにしても、ルクラが寒い。スタート地点でこの寒さ...いやはや、これから先が大変なんでしょうね〜。きっと。正月にハワイに行く人は多くてもヒマラヤに来る人が少ないのはきっとそういうことなんかな〜。まあ、今更、仕方がないね。というで、明日から頑張ろ!
Flbd9VRaAAAYGWK.jpgFlbToRfaYAAazMQ.jpgFlbToRlaUAA6ZPW.jpgFlbToRoaUAEfHt8.jpg
323718466_3322984737955879_7542559984820718297_n.jpg323705328_3356467211336436_4303120844501478987_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216