2023年1月アイランドピーク

2023/01/11

ナガゾンピーク

高所順応のため、ナガゾンピーク(5100m)に登頂。ナガゾンピークはディンボチェ村の真裏にあり、カラパタール方面に向かう前によく高所順応のために登ってきました。何がいいって、このピークからの景色がいのなんの。マカルーにアマダブラム。そしてアイランドピークも(^.^)
今日は風が弱く快適な登山となりました。下山中から少し風に吹かれましたが、真冬にしては快適でした。
ディンボチェに3泊。流石にもう充分ですね。明日はロブチェに向かいます。高所順応の為にもうひとピーク、登ります。
ナガゾンピークからの眺めは完璧!!!なんであまり注目されていないのか不思議。ナガゾンピーク、お勧めです(^^)
絵子さん、少し風邪気味。湯たんぽに熱湯を入れて寝袋に入っていきました。冬のヒマラヤは特に喉を痛めやすいので...のど飴ペロペロですね。

FmMYaKTaAAcHQsf.jpg

FmMYaKWaMAIbHZD.jpg

FmMYaKjacAcIhtL.jpg

FmMPr9RakAIf5Fc.jpg

FmMQUmOaMAIBV3R.jpg

FmMPr9SacAEQfSI.jpg

FmMPr9SaAAEEeI5.jpg

FmMQUmKaYAEMy4V.jpg

FmMQUmUaEAIjfMF.jpg

FmMQUmWakAM34qk.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216