2023年1月アイランドピーク

2023/01/12

ロブチェ

ディンボチェからロブチェ入り。今日は午後から風が強く体が冷えましたが、歩いている分にはちょうど良いかな。早朝は雲が多く崩れないかちょっと心配しましたが、風によって雲が流れていき真っ青な空に。
それとずっと雪が降っていないので、砂埃が凄い。喉をなられないようにMr.コジマから頂いたバフで口を覆う。このバフ、メルノウールで柔らかくて気持ちがいい。
四年前の冬にもこのルートを歩きましたが、あの時と比べると寒さは幾分かマシかな。昼間はいいのですが、朝と夜。夜中にトイレの為に寝袋からでるのに勇気が必要ですね。いやいや、でも、エベレストの上部キャンプでの生活と比較したらここはハワイ!!!

ボクは今、ハワイにいる!!!

だから、寒くはない!!!

はず...

FmQ1sCeakAExhYN.jpg

FmQ1sCfakAEVYtc.jpg

FmQ1sCbagAIEUWR.jpg

FmQ33s6agAIPICR.jpg

FmQ1sCbagAETTl1.jpg

FmQ33staMAIvjhn.jpg

FmQ33svaYAE2xWL.jpg

324717240_850520802922066_1016123847837227570_n.jpg

324634347_154999987320383_6861754417354454672_n.jpg

324698267_215288060890662_5466879770955572924_n.jpg

324554700_165107269568604_8569952633031438576_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216