ホーム

ブログ

トルコ地震支援

トルコ地震支援、寝袋支援は6000個に近づきました。

トルコ地震支援

2023/02/23

トルコ地震支援、寝袋支援は6000個に近づきました。

総社市と連携しトルコの被災地に冬山用の寝袋を届けよう!!!とスタートしたトルコ被災地支援。冬山用となれば高価な物。最初は1000個程を目標にしていましたが、あっという間に6000個近くが集まりました。驚かされたのは9割が新品。使用済みの寝袋もクリーニング済みであったり、また、かなり高価なものであったり。また、寝袋の中に心温まるメッセージのお手紙が寄せられてあったり。作業をしながは、思わず目頭が熱くなりました。

ご協力下さった全ての皆様に感謝、感謝です。

そして、夜中の電話であるにも関わらず開口一番「健さん、一緒にやろう!」と声をかけて下さっただけではなく、その翌日に記者会見をセッティングして下さった片岡市長。片岡市長とは熊本のテント村でも連携しましたが、片岡市長との連携は最強。最強のパートナーです。集まった寝袋の大半は既にトルコに届いています。来週中には全ての寝袋がトルコに届く予定です。

今後はソーラーランタン(キャリーザサン)を中心にトルコに届けたいと思います。ご協力下さった全ての皆様に感謝、感謝、感謝です。
FpLps2_aUAQ-POL.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216