ホーム

ブログ

トルコ地震支援

トルコ地震支援、ソーラーランタン支援を行います

トルコ地震支援

2023/02/24

トルコ地震支援、ソーラーランタン支援を行います

トルコ地震への寝袋支援プロジェクトは約6000個をトルコに届けている最中です。何回かに分けてトルコに空輸しています。もう既にその多くがトルコに到着。トルコ政府手配の元、順次、被災地に届けられています。寝袋に関してはまずは今あるものを全てトルコに届けられた後、トルコ政府から更なる追加の要請があれば、また、寝袋集めを再開したいと思います。

今、新たに私たちがスタートしたのは、被災地に光を届けること。3・11の被災地、ネパール大地震の時も、熊本地震の時にも現地に入りましたが、被災地の夜の暗さは生涯忘れる事ができません。

僕がヒマラヤで愛用し、また、日本の被災地支援の時にとても役に立ったソーラーランタン(キャリーザサン)をトルコに届ける事に致しました。キャリーザサンを作っているランドポートさんと共に。そして、その輪は更に広がっています。寝袋支援の時と同様に同時進行で色々と進んでいますので、随時、お知らせ致します。

どのようなソーラーランタンなのか、ぜひ、キャーリザサンのホームページをご覧いただけたら幸いです。
Fps8cLgaQAgzp9_.jpgFps8cLgaEAAOghh.jpgFps8cLiaAAIcohf (1).jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216