ホーム

ブログ

野菜作り

庭仕事からパワー

野菜作り

2023/04/25

庭仕事からパワー

今年は昨年の倍以上、梅の木に実がつきました(^.^) 今年こそ、梅酒を作ろう!!!イチゴももうちゃんと形になってきましたね。これからは毎日、少しずつ化粧が濃くなってくるのかしら。

それにしても、広く感じていた庭も植物たちが一斉に動き出し、そのパワーに圧倒されているのかな、狭く感じるようになりました。

今夜から雨かな。この季節の雨は一雨ごとに暖かくなるのを感じるから好きです。梅雨の訪れと共に紫陽花の森が一斉にアーティスト。

それにしても、庭仕事をしていると、冬の寒さを耐え忍んだ植物達の蓄えたエネルギーをまるで一気に爆発させているような「気」を感じます。「気」には時に澱みもあれば、清々しい「気」もある。植物にもまた人間にも。できるだけ良い「気」に包まれながら秋を迎えたい。もう今この時から始まっている。
Fuik7KdaIAIptVN.jpg

Fuik7KiaQAAXsBn.jpg

Fuik7KeaYAExv92.jpg

Fuik7KhaEAEOwDz.jpg

FuigmBEaIAAz_fF.jpg

FuigmBEagAA4TeW.jpg

FuigmA_aMAM4oFx.jpg
イチゴもちゃんと形になってきましたね〜(^^)

昨年、植えた球根のなんとかという花が見事に咲きました(^.^)昨年、この季節はヒマラヤで、今回、咲いているのを始めて拝見。
バラ園もだいぶ蕾が膨らんできましたね。あと、1週間ぐらいかな?
Fuh720racAIGqZU.jpg

Fuh720sakAI_MLa.jpg

Fuh720lacAAq-P8.jpg

Fuh720paEAAWfqR.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216