昨日、病院にて検査を行いました。肺水腫は完治。懸念していた肺炎ですが右肺に少々。しかし、しばらく安静にすれば大丈夫だろうと。
ただ「当分の間、高所登山は控えた方がいい」とのこと。肺のダメージは回復するまでにそれなりの時間が必要とのこと。又、繰り返しやすいのが特徴とのこと。慎重に一歩一歩です!
未練がましいのですが、連日、マナスルに登っている夢を見ます。夜中に目が覚めては、終わってしまった現実を痛感させられ。
まだ僕の中では終わっていないのかも知れない。もちろん、今、直ぐにという訳にはいきませんが、またいつの日にかマナスルに向かうような気がします。
マナスル、まるで初恋の相手のように永遠の存在なのかもしれない。
マナスル遠征中、またカトマンズでの入院中にとても沢山の励ましのメッセージを頂き、勇気づけられ、救われる思いでした。
心から感謝、感謝、感謝です。有難うございました。
当ウェブサイトに掲載されている記事、写真、ビデオなどの無許可転載、転用を禁止いたします。
Copyright(c) Office NOGUCHI KEN. All rights reserved.Never reproduce or republicate without written permission.
Powered By Advenproducts Inc.