ホーム

ブログ

能登半島地震支援

寝袋1000個が入荷しました

能登半島地震支援

2024/01/30

寝袋1000個が入荷しました

先日、コールマンの寝袋を1000個、エアマット300枚が日本に届きました!!!そしてピークエイド事務局のある森の学校の体育館にやってきました。ボランティアの方々が集まって下さり、被災地になるべくゴミをださないように寝袋の入っている袋や個別のダンボールから取り出し、大きな段ボールに四つ入れるという作業を行なって頂きました。

これまでは主に避難所へ寝袋を届けてきましたが、これからは避難所に加えて自宅避難、車中泊をされている方々への対応に総力を上げていきます。もう既に数百件の要望を頂きました。宅配便が復活しているエリアに関しては寝袋、ソーラーランタンは配送を始めました。今だに宅配便が復活していないエリアは直接、お届け致します。ただかなり広範囲からのエリアからの希望があり、一軒ずつお伺いしますと果てしなくお届けするのに時間がかかります。例えば輪島市のある神社は自宅避難や車中泊をされている方々へのサポートを行なっています。その神社の近い方々はその神社さんに寝袋を取りに行って頂くケースもあるかと思います。

方法は今、色々とあちこちに打診、相談しております。いずれにしましても、1日でも早くお届けいたします。

ボランティアの皆さんも寒い中、梱包作業、有難うございました。
GFGSQjybAAEDjZ_.jpgGFF-umJaQAAoVUg.jpgGFDeWopacAAvxMv.jpgGFF9_ibawAANLe5.jpgGFF9_idaoAAjAWa.jpgGFGSQjxboAA41cZ.jpgGFF9_ifasAA6tIN.jpgGFF9_idaUAANGRn.jpgGFDeWooa8AETOk5.jpgGFDeWooawAAEDmN.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216