ホーム

ブログ

能登半島地震支援

寝袋支援プロジェクト

能登半島地震支援

2024/01/18

寝袋支援プロジェクト

元スタッフの小島くんが付き合いのあるアウトドアショップさんに問い合わせをしたら650個の寝袋をなんとか手配して下さると。至急、購入させて頂く事になりました!!!

スノーピークさんもASKAさんが寄付して下さった2000個の寝袋を梱包して下さっている真っ最中。

2枚の寝袋を組み合わせて使用。1000セットとなります。10トントラックで金沢市内へ。そこから4トントラック6台(予定)に分けて月曜日に被災地へ。

コールマンジャパンさんもアメリカから寝袋1000個、エアマット300枚を取り寄せて下さり、只今、太平洋を渡っている最中。その内、500個の寝袋はコールマンさんからのご寄付。

僕は明後日、寝袋支援プロジェクト第3便として山梨を出発し日曜日に志賀町、輪島市へ。

第四便は穴水町、能登町に寝袋を届けます。

第5便はラップポン(介護用電動式トイレ)になる予定です。

ラップポンはピークエイド(私が代表のNPO)とさだまさしさんが代表の「風に立つライオン基金」さんが連携し被災地に届ける事になりました。

ピークエイドと風に立つライオン基金は「被災地支援協定」を結んでいまして、昨年のトルコ地震でもキャリーザサン(ソーラーランタン)をトルコに合計1万2000個送りました。

ピークエイドは総社市とも災害支援協定を結んでいます。それぞれの組織がタッグを組む事でより内容の濃い支援が出来ますし、何よりも求められる迅速な対応がとれます。

ASKAさんにもさだまさしさんにも大感謝です。

第三便は大月市がトラックを出してくださることに。トラックの確保に苦戦していた中で涙が出るほど嬉しい。

やれる事を一つ一つ、一つ一つ。
GEHOu8_bMAAL_bk.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216