ホーム

ブログ

能登半島地震支援

珠洲市市長と意見交換

能登半島地震支援

2024/02/10

珠洲市市長と意見交換

2月10日、珠洲市に入りました。
避難所で生活している方から、直接依頼のあった寝袋やソーラーランタンを届けに行きました。
そして、珠洲市の泉谷市長と意見交換をさせて頂きました。被災地支援の際、決めていることがあります。被災自治体の首長と直接お会いし、被災状況や避難所などで必要とされている物資を確認させて頂いたり。また、届けた寝袋を被災者に可能な限り早くお渡しして下さいとも。被災自治体との信頼関係の構築は長く活動する上では物凄く大切。

我々の事を信用して頂いた上で僕らを使い倒すつもりで必要な事は何でも伝えて頂きたい。僕らの存在というのは何でも屋なんですから。

泉谷市長から「今後、避難所への活動は市を通さずに直接やって頂いても大丈夫です」と。

信頼して頂けたものと素直に受け取り、これからは市長とやり取りをしながら、同時に被災された方々とダイレクトにやらせて頂きます。

それにしても泉谷市長のサービス精神には感服致しました。予定時間より少し早く市役所に到着。廊下でお待ちしていましたら、泉谷市長が走ってこられて驚きました。終始、前向きな姿勢に逆にこちらが元気づけられました。こういう時こそ、リーダーは明るく振る舞う。大切な事だと思います。泉谷市長、貴重なお時間、本当にどうも有難うござした。
GGBDZAcbIAAc019.jpgGGBDZAga0AAyYYv.jpgGGBDZAdbsAAJxcb.jpgGGBDZAgaAAAqQ1c.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216