本日、七尾市にてボランティアテント村を開村致しました。七尾市での活動がメインとなりますが、七尾市以外の被災地でボランティア活動を行いたい方はテントが空いていれば受け入れ致します。七尾市から能登半島全体へと支援の輪が広がる事は理想です。
寝袋、エアマット、ランタンは無料貸し出しあります。ボランティアにいらっしゃる方々は防寒着の方は準備のほど宜しくお願い致します。ちなみに僕はダウンジャケットに一応、ダウンパンツは持ってきました。ダウンパンツはベースキャンプ生活ではかなり重要なアイテム。足が温かいだけで体がポカポカになります。
七尾市の茶谷市長との信頼関係があって、実現したテント村。熊本地震に続き2回目となりますが、これから「災害時にはテント村」というのも一つの選択肢になると僕は確信しています。明日から新たな発見の連続だと思います。今日より明日をより良くする。その積み重ねが何よりも大切です。
夜になり早速Colemanのテントへ。これはとても快適。100張りも寄付して下さったColemanさんに感謝、感謝、感謝。
驚いたのは、長野県から高校生が1人でテント村にきてくれました。遠くは宮崎県から車でいらした方も。明日はボランティアの皆さんと一緒に災害ゴミの運び出しを行います。頑張ろう!!!
当ウェブサイトに掲載されている記事、写真、ビデオなどの無許可転載、転用を禁止いたします。
Copyright(c) Office NOGUCHI KEN. All rights reserved.Never reproduce or republicate without written permission.
Powered By Advenproducts Inc.