ホーム

ブログ

テレビ関連 , 富士山 , 富士山清掃

明日は24時間テレビで富士山清掃

テレビ関連 , 富士山 , 富士山清掃

2006/07/29

明日は24時間テレビで富士山清掃

 明日は日本テレビの「24時間テレビ」(8月26~27日放送)の企画で富士山清掃活動を行います。1000人以上集まってでの清掃活動。また数十トンのゴミが回収されることでしょう。この24時間の富士山清掃活動も私が加わって3年目。大切なのは続けること。日本テレビにも感謝。ただせっかく大規模での清掃活動なのでもうちょっと放送して頂きたい。昨年はほとんど放送して頂けなかったので、今年こそは期待していますよぉ。大きく放送されることによってこの清掃活動はさらに広がっていくわけですから。マスコミとの連携はとても大切。マスコミを引きつれての清掃活動に売名行為と批判される事もあるけれど、清掃活動を広めなければいけない。一人コソコソと誰にも知られずゴミを拾うのもいいかもしれないが、しかし、それでは限界があるわけです。色々な意見がありますが、僕は清掃活動をあらゆる場でアピールしていきたい。さ~て 明日はどんなゴミがでるかなぁ~ 僕は暑いのが極端に苦手。おかげでこの時期は毎年、酷くばてています。樹海で自身がゴミにならないように気をつけてきます。

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216