ホーム

ブログ

テレビ関連 , 対談・会談

「田舎に泊まろう」ロケに行ってきました!

テレビ関連 , 対談・会談

2006/12/03

「田舎に泊まろう」ロケに行ってきました!

 母の葬儀を終え再び仕事モード突入。ただ2箇所での仕事に穴を開けてしまい大変申し訳なかったです。母が知ったら「仕事を引き受けた以上、どんな事があっても責任を果たしなさい!」と叱られるだろうなぁ~ ただ、葬儀の間も3箇所で講演会を行ないましたが、多くの方々の笑い声にどれだけ助けられたか。人の笑い声ってなによりも元気になります。感謝しています。
 
 30日は横浜の中田市長とトークショウを行ないました。初めてお目にかかりましたが、若くしてリーダシップを発揮されている市長としてずっとお会いしてみたい方であっただけに嬉しかったし、また刺激になりました。中田市長が「我々の世代が何とか踏ん張らないと日本は終わっちゃうよ。現場で働いているとそんな危機感をよく感じる。野口さんとも一緒活動して若者から社会を立て直していこうよ!」と熱く語っていて想像通りの方でした。同年代として連携して盛り上げていきたいと思います。1つの出会いから無数の可能性が埋めれます。素晴らしい事です。

 12月1~2日にかけてテレ東京の企画で「田舎に泊まろう」という番組のロケにある島に出かけてきました。この番組企画、驚くことにどこに行くのかも秘密にされ目的地についてもどこなのか島の名前も分からない。歩きながら島民の方に「ここの島の名前はなんですか?」と質問したり、なんといってもスタッフの方々は旅館泊ですが、私は民家に自分で交渉して泊めて頂かなければならないわけで、一切のやらせ無し。ガチンコで、島に上陸してからはスタッフは口も利いてくれず一人どこを歩くのか、どの民家にピンポンするのか、その全てを自分で行なわなければならず、過酷なロケでした。そう簡単にいきなり「泊めてください」とお願いしたところで「ああいいですよ」とはならないもので、苦戦しましたが、素敵な島、素敵な人々との出会い、本当に心温まり素敵なたびとなりました。12月17日夜7時からテレビ東京で放送しますので、ぜひご覧下さい。僕にとっては一生忘れない出会いだったなぁ~。また必ずあの島の人々に会いに行きます。それでは、皆様、おやすみなさい。

「田舎に泊まろう」ロケに行ってきました!と同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216