ホーム

ブログ

家族 , 講演会

明日は8年ぶりの母との再会

家族 , 講演会

2007/01/25

明日は8年ぶりの母との再会

 今日は八ヶ岳の麓、諏訪のセイコーエプソンの工場にて講演。僕の初登頂は15歳の時の八ヶ岳。それ以来、八ヶ岳には通っています。講演前に八ヶ岳連邦を眺めてきましたが、雪が少なかった。お陰でスキー場は大打撃。ただ、この間までいたヒマラヤも一月ほど過ごしましたが、一度も雪が降らなかった。温暖化の影響なのか、東京にいると感じにくい自然の変化に気がつきます。それにしてもセイコーエプソンの工場内の美しさには驚いた。受付の女性はもちろんのこと、工場内はピカピカで事務所内も綺麗に整頓されており、気持ちよかった。素敵な工場でした。

 明日は生みの母の来日。エジプトからカナダに移り住んだ母が20数年ぶりに日本にやってきます。8年前にエジプトであって依頼、ほとんど連絡もとらずズルズルと時間が経過してしまったので、親孝行しなきゃ。昨年、育ての母を病で失ってみて痛感しましたが、親孝行できるうちにしないと、後々後悔する。過ぎてしまった時間は取り戻せない。一人の母を失ってさほど時間がたっていないこの時期に生みの母を日本に呼ぶ事に身近な人から賛成できないといったような意見があったのも確かですが、私にはどうしても分からない。私からすればどちらも大切な母。エベレスト挑戦も間じかに控え、会えるうちに会っておきたい。5日間ほどの来日ですが、その限られた時間を大切に過ごしたい。

明日は8年ぶりの母との再会と同じカテゴリの前後4件

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216