ホーム

ブログ

家族

野口モナ来日

家族

2007/01/27

野口モナ来日

 1月26日、母、野口モナが24年ぶりに来日。僕自身は8年ぶりの再会。成田の空港でかあちゃんがゲートから出てくるまでは、とても緊張した。実の母でありながら、色々な思いがあっただけに再会が実現するまではドキドキ。しかし、いざ会ってみると、ブランクを感じさせないというか、ものすごく自然にお話しができた。やっぱりかあちゃんなんですねぇ。たかだか飛行機で16時間たらずでアメリカから飛んで来られるのに、どうしてこんなに再会まで月日がたってしまったのか。国内の小笠原諸島は片道25時間かかるのだ。小笠原より近いというのに。まあ、これからです。それにしても、娘の絵子さんとの対面がとくに嬉しかったようで、かあちゃんからしても初孫ですから、「今日は一緒に寝る」と張り切っていた。明日からは昔一緒に住んでいた町や思い出の人たち(母の友達)に会ってきます。
 それにしても久々にいい子いい子と頭を撫でられたのは恥ずかしかったなぁ~ 絵子さんまでまねしていました。
(写真をクリックしたら大きくなります)
モナ母1

モナ母2

モナ母3



カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216